展示スタート

05Mercy

毎日慌ただしく、工房と家をひたすら往復しているあいだに。
街路樹のモクレンのつぼみが、ぷーっとふくれています。
あれ?わたし、熱がある?って思ったら、ちがう、気温が上がっていました。
そう、わたしの知らない間に、春がやってきていました。。。。春!

というわけで、昼あたたかく、夜、満月な今日、無事に搬入を終えました(^-^)

今回はちょっといつもと違う感じに仕上がったと思います。
とはいえ、同じ人間の作ったものですから、まったく違うというわけではありません。が、ちょっとだけ、いつもと違うことにチャレンジしてみました(^-^)

ずっと、鉄で絵を描いたり、詩を書いたりしてみたいなぁと思っていたのですが、今回はそれをやってみました。といっても、「左脳」的な意味においてではないですよ。見て、何かを感じていただければ嬉しいです。

作品のタイトルが2つずつ、ついています。日本語と英語的なもの。直訳や翻訳ではないです。わたしの中の意訳。映画のタイトル(原題と日本語タイトル)のような感じととらえていただければ。

とはいえ、あまり(それこそ左脳的な)「意味」はないです。なんか「音が降りて来た」と言ったらよいでしょうか。その「音」に形をつけました。

で、今回のもう1つのテーマは、みなさんに鉄のいろいろな表情をみていただくこと。色や質感や形。へぇ〜と思っていただけたら嬉しいです。

05Whale

全体的には、クィーンシャーロット島とネイティブピープルな感じ(なんじゃそりゃ(^o^))に仕上がっています。

会場の写真は、今日はわざと撮ってきませんでした。
でも、ちょっとだけチラ見せね(笑)←工房で撮影したもの
本物は会場で見ていただけたら一番嬉しいですが、そのうちアップしますね(^-^)

あ。もう1つのテーマは。毎日がオープニングパーティー(≧∇≦)
ワインを用意してお待ちしてまーす。

詳細はメニューの「news」をご覧ください。
では、すべての人に満月のご加護がありますように。

05ThreeG

********

『コンパスローズ2014 – 月と鉄と羅針盤』 

 期間:3月18日(火)~23日(日) 会期中無休
    11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

 場所:ギャラリーAnd Nothing
    東京都中央区日本橋浜町2-55-5-102
    Tel&Fax: 03-3664-8230
galleryan/jimdo.com

    都営新宿線「浜町」A2より徒歩3分
    半蔵門線「水天宮前」5より徒歩6分
    日比谷線「人形町」A1より徒歩8分
    いずれも、新大橋通り沿い、新大橋の手前の信号の左手側角

↑page top